鳩時計といえば、発祥の地ドイツ!

鳩時計の歴史とは?

出典: iconosquare.com

皆さん、おなじみの鳩時計、でもどこで生まれたか知っていますか?実は鳩時計はドイツの南西部に広がる、「黒い森」が発祥です。ドイツの南西部は冬になると非常に寒く、どうしたら効率よく時間が使えるのか考えた結果、この鳩時計が生まれたそうです。毎時間00分になると、その時刻の数だけ鳩が「ポッポー」と鳴き、時計を見なくても、時間を伝えてくれる便利さはやがて世界中で有名になりました。

おすすめのメーカーとは?

出典: www.amazon.co.jp

ドイツで鳩時計が生まれたことから、ドイツでは有名なメーカーが多く存在します。今から、その有名な一つ、「シュナイダー」をご紹介します。
「シュナイダー」は1848年に創業され、ドイツでもっとも古くからあるメーカーの一つです。タイプは様々なものがあり、ベーシックなものから、からくりがついているオルゴールタイプなんてものまであります。値段は41,634円から一番高いのは15万円もするものも!

ドイツの鳩時計専門「森の時計」とは?

「森の時計」は日本で初めて世界的に認められる鳩時計を作ることに成功した会社です。なんと、ドイツ鳩時計協会にも加盟しており、そのレベルは他の日本の鳩時計会社を寄せ付けないほど実力を持っています。電池で動くクォーツ式の時計から、オルゴール付きのからくり時計まで販売していて、さらに、自分だけの時計を作れるオーダーメイドサービスや各鳩時計の修理まで行っています。

音で時間を意識。癒やし効果も

どんな音が鳴るの?

出典: iconosquare.com

鳩時計は時間になると、時計の上に隠れている鳩が出てきて、「ポッポー」と時刻の数だけ教えてくれます。全て手作りのふいごから鳴き声が出てきていて、力強いけど、なにか温かみのある鳴き声がします。なにか一つのことに集中しているときに知らせてくれるこの鳴き声は、プツンと集中力を切らすのではなく、少しずつ、やわらかく今いる自分の世界に戻してくれます。

大人気の無印良品の鳩時計!「音」を聞いてみよう

癒されると評判の、無印の鳩時計の鳴き声をどうぞ。全て手作りのふいごから出る鳩の鳴き声は、とてもやさしい音色です。

<おしゃれ人気メーカー>1.シチズン

カッコークロック

出典:  www.amazon.co.jp

Citizen シチズン カッコークロック カッコーメルビルR(名入れ代込) 彩色仕上

商品スペック:【重量】1200g
商品サイズ:488×311×145mm
商品内容:カッコーメルビルR(名入れ代込)×1個/木枠

¥17,820 (税込)

※最新の情報は商品ページをご確認ください

商品ページへ www.amazon.co.jp

日本で大人気のブランド、「シチズン」は実は鳩時計も販売しています。名前は「シチズン カッコークロック」といい、シックなものから以下のようなベーシックなものまで取り揃えています。この鳩時計もふいごを使った耳障りではない、自然な鳴き声を出し、値段も鳩時計としてはお手ごろで、17820円から購入することができます。

モダンな壁掛けタイプも。

出典: item.rakuten.co.jp

「私の家は明るい色でシンプルな家具がたくさんあって、鳩時計はあわない…」と思っているあなた!シチズンではご紹介している画像のように、掛け時計タイプのものもあります。色はシンプルな白一色でお値段もベーシックなタイプのものより安く、7,560円から購入することができます。基本的な機能はそのままなので、高くて迷っている人も安心して購入することができます。

修理のときはどうすれば良い?

出典: www.ayatori.net

鳩時計を購入する際の心配ごとの一つとして、「壊れたときの修理が難しいのではないか」という点が挙げられます。しかし、ご安心ください!現在はインターネットや輸送網の発達で、インターネットの各サイトで、鳩時計の修理を受けているところがあります。もし、自宅に何年も眠っている鳩時計があったら、インターネットで修理をしている会社を探してみてもいかがでしょうか?

<おしゃれ人気メーカー>2.無印の鳩時計

出典: www.muji.net

いこちらがかわいいと評判の無印の鳩時計です。ご覧のように、サイズは大と小があります。無印らしいシンプルな丸い文字盤の白い時計で、かわいいデザインでありながら、どんなお部屋にもよく似合う優れものです。

癒されると人気の「鳩の鳴き声」は、丁寧に手作りされたふいごを使っているもので、とても暖かいかわいらしい声でぽっぽー♪と鳴きます。

oritech sashida @oritech
え、無印の鳩時計すごい欲しい。どうしよう。 http://t.co/iUCzTi4cGV

twitter出典:
twitter.com

鳩時計大

広いお部屋におきたい、鳩時計大。リビングや子ども部屋にぴったりです。

出典: www.muji.net

こちらが、正面から見たところです。シンプルでありながら、おしゃれでかわいい白い鳩時計です。サイズは幅255x奥行き125x高さ267mm。鳩は、丁度の時間にはその回数分鳴いて、半には1回鳴くようになっています。

クォーツの時計は電池式で、単3電池1本使用。連増使用時間は、1年との事。お値段は税込 6,900円となっています。

出典: www.muji.net

無印の鳩時計は、大小どちらも壁掛けも床置きもできる、掛置き式になっています。鳩の下の小さなボタンはテストボタン。鳩の鳴き声を確認できるボタンです。裏面には、壁掛け用の穴と、マグネットもついています。6時の下の小さなぽっちりは、明暗センサーです。明るさを感知して、暗いと鳩が鳴かなくなるようになっています。

出典: www.muji.net

壁にかけるとこんな感じになります。ご覧のように、こんな風なシンプルモダンでシャープイメージのある、大人なお部屋にも意外なぐらいよく似合っていますね。かわいいイメージのある鳩時計ですが、無印らしいシンプルなデザインと、何にでも似合うホワイトならではの、おしゃれなコーディネートです。

出典: www.muji.net

こちらは、カラーボックスの上に鳩時計を置いています。ナチュラルカラーのカラーボックスに、バスケットを引き出しにしているナチュラルなインテリアに、白い鳩時計がとてもよく似合っていますね。

かわいらしいデザインなので、ディスプレイとして置くのももちろんアリです。置時計として使う際には、いっしょに入っているクッションゴムを底に貼り付けて、平らな場所に置きましょう。

この鳩時計の購入はこちら

鳩時計小

シンプルながらかわいらしい、鳩時計小。小ぶりなので、ワークスペースの1角の時計として置いたり、かわいいデザインを生かして、ディスプレイ兼時計として利用するのもすてきです。

出典: www.muji.net

無印の鳩時計小。正面から見たところです。すっきりとしたシンプルなおうちの形の時計です。サイズは、幅95x奥行108x高さ204mm。白い4角のおうちといったイメージの、おしゃれな鳩時計です。

こちらも鳩時計大と同じく、クォーツ式で、単3電池1本で動くようになっています。カラーが白だけになってしまいましたが、お値段は税込 5000円と、発売当初よりお安くなっています。

出典: www.muji.net

斜めから見たところです。幅と奥行きがあまり変わらない、キューブっぽいシンプルな鳩時計で、幅広いレイアウトが楽しめるデザインになっています。子ぶりながら、ついている機能は全て鳩時計大といっしょなのもうれしいところ。テストボタンに明暗センサーがついていて、壁掛け、床置き両方に使える、掛置き時計となっています。

こちらは、子ども部屋に置かれた鳩時計小です。かわいい鳩時計は、キッズルームにぴったりです。ぬいぐるみといっしょに並んだ白い鳩時計、おもちゃのようなかわいらしさですね。

鳩時計のぽっぽーは、お子さんに大人気です。人気があるだけでなく、1時間ごとの時間を知らせる回数と、30分ごとの1回のぽっぽーを意識するうちに、自然に時間感覚を持って行動するようになるようですよ。

フレンチナチュラルテイストの、シックでおしゃれなウォールデコレーションです。ウスネオイデスがかっこいいですね!素朴な雰囲気でありながら、とてもおしゃれに見える、すてきなレイアウトです。白い箱型のシンプルな形の鳩時計は、シャビーなレイアウトの中にあると、昔からずっとここにあった時計のように見えるから不思議です。

出典: roomclip.jp

こちらはブルーと合わせた、爽やかななレイアウトです。白い壁のおうちに爽やかなマリンブルーは、どこか、エーゲ海のリゾート、サントリーニ島を思わせる夏の海のバカンスのイメージ。白いシンプルな無印の鳩時計は、組み合わせ方で、色々な表情を見せるのも魅力のひとつです。

ユーモラスな表情の白熊さんに、かわいいファブリックパネルのほっこりやさしい、北欧ナチュラルなレイアウトにも、無印の鳩時計がこんなに似合っています。鳩時計小は、小ぶりなサイズとシンプルなカラーとデザインで、置く場所を選ばないのもいいですね。

柱時計を置くほどではないけれど、ちょっとおしゃれな置時計を置きたい場所にぴったりです。

出典: blog.livedoor.jp

アトリエの棚に丁度良いと、無印の鳩時計小を選ばれていました。趣味のソーイングのアトリエがあるって、すてきですね。シンプルで小ぶりな鳩時計は、どこにでも置けてそれでいて、味気なくならないのも魅力です。

ワークスペースや、事務所に置かれている方もたくさんいらっしゃいました。優しく時間を告げられると、ほっとできるのもいいですね。

僕の名前はトムァキです @tomuaky
無印良品の鳩時計が届いた!良い感じだ! http://t.co/260yTEm1z5

twitter出典:
twitter.com
この鳩時計の購入はこちら

guremike @guremike
こないだ買った無印の鳩時計、時間意識するようになってよかったけど、鳩がゆるキャラすぎて穴からでてくるたびにやる気そがれるお…!あと、兄がいつか鳩を捕まえてやろうとしてる感あるよ!! http://t.co/8JYYNnWRVy

twitter出典:
twitter.com

お家に置けないという方には、アプリがおすすめ

アプリはどんな風に使うの?

出典: sumally.com

現代社会では、スマートフォンが普及していて、アプリのストアには様々なアプリがあります。そして、色々探してみると、なんと「鳩時計アプリ」というものも!「家のスペースが狭くて鳩時計なんか買えない…」という人も、このアプリがあれば、自宅でも、職場でも、そしてお風呂でも癒される鳩時計の鳴き声を聞くことができます!

「Cuckoo クックー」iphoneでもAndroidでもOK!

出典: www.appbank.net

ここでは、鳩時計アプリの一つ、「Cuckoo クックー」をご紹介します。「Cuckoo クックー」は無料のアプリでiphone、Androidどちらのアプリストアからもダウンロードすることができます。なんと、色々便利な機能がついていて、鳴かせたい時間を設定することやスマホを閉じているときも鳴いてくれるようにすることもできます。

鳩時計を英語でいうと?

鳩なのに「Cuckoo Clock」

出典: petippai.com

皆さん、先程のアプリの名前を見ているときに、「どうして鳩なのにカッコウなんだろう」と思いませんでしたか?実は鳩時計は英語では「カッコウ時計」と呼ばれ、もともと、カッコウが時間を告げていました。日本では「ポッポー」と聞こえますが、「カッコウ」だと聞くと、「カッコウ」って言ってるように聞こえてきませんか?

意外と知らない!鳩時計の仕組み

おもりの重さを利用

出典: furudokei.exblog.jp

今も昔も鳩時計では同じ仕組み時計方式(からくりに近い)を採用しているものが多く、鳩時計の内部をのぞくと、面白い仕掛けをたくさん見ることができます。中でも私が興味を持ったのがどのように「ポッポー」と鳴いているかで、これは中にアコーディオンのような蛇腹の部分があり、ここに圧力がかかって、抜けるときに「ポッ」と「ポー」二つの音が鳴るそうです。

鳩時計の歴史とは?

おすすめのメーカーとは?

ドイツの鳩時計専門「森の時計」とは?

どんな音が鳴るの?

大人気の無印良品の鳩時計!「音」を聞いてみよう

カッコークロック

モダンな壁掛けタイプも。

修理のときはどうすれば良い?

鳩時計大

鳩時計小

アプリはどんな風に使うの?

「Cuckoo クックー」iphoneでもAndroidでもOK!

鳩なのに「Cuckoo Clock」

おもりの重さを利用

おしゃれさんは始めてる?!カラーゴムを主役に使ったPOPなヘアアレンジ☆

admin /

今、カラーゴムを魅せるヘアアレンジをするおしゃれさんがジワジワ増加中♡カラフルなヘアゴムを巻き付けるだけの簡単ヘアアレンジだから不器用さんでも安心ですよ!今回はそんなヘアゴムを主役に使ったおしゃれヘアアレンジとおすすめのカラーゴムを紹介していきます。夏のお目立ちヘアはこれで決まりっ!

結ぶだけなんてモッタイナイ!ヘアゴムを魅せる時代到来!

出典: www.allyshair.com

まとめ髪の必需品ヘアゴムはカラフルなものを選んで、魅せるヘアアレンジを楽しむのが今風♩今回はそんなヘアゴムを主役に使ったおしゃれヘアアレンジとおすすめのカラーゴムを紹介していきます。

カラーゴムを使ったヘアアレンジの紹介♡

■お目立ち度はナンバーワン!ツインお団子にカラーゴムをちょい足し♩

出典: www.allyshair.com

トップに作ったツインのお団子にカラーゴムを巻き付ければ個性的なお目立ちヘアの完成♩

出典: www.allyshair.com

メイクやファッションもカラフルにまとめれば、ヘアスタイルだけ浮く心配もありません!

つの風ツインお団子の作り方

詳しくは動画で確認してみてくださいね♩

人と違うヘアアレンジを探しているならツインお団子ヘアに挑戦してみよう! | MERY [メリー]

■キャンディヘアもカラーゴムで更に可愛く!

出典: www.allyshair.com

髪の毛を無造作にしばれば個性的なヘアスタイルの完成!キャップとの相性も抜群です♩

出典: www.sgc.gs

おさげだって、キャンディへアとカラーゴムのアレンジでグッとあか抜けちゃいます♩

出典: blog.freepeople.com

ヘアゴムより少し太めのヘアタイを使っても可愛いですね♩

出典: iconosquare.com

ダウンヘアのアクセントにしても◎髪の毛を引き出す量を減らすと、女の子らしい印象♡

簡単!可愛い!カブらない!キャンディヘアに挑戦だ〜♡ | MERY [メリー]

■三つ編みにカラーゴムを加えれば、女の子らしく♩

出典: iconosquare.com

アメピンも加えればよりPOPでレトロな雰囲気!

出典: iconosquare.com

くるりんぱを2回やったあと、残った髪の毛を三つ編みにした立体的でおしゃれなヘアアレンジ!カラーゴムのアクセントがいい感じ♩

出典: iconosquare.com

毛先だけカラーゴムを使うのも可愛いですね♩こちらもパッチン留めのアクセントがキュート♡

おしゃれな三つ編みヘアは動画で確認♩編んだ後に髪の毛を少し引き出すのがポイント!

ダウンヘア+三つ編みで更に女の子らしく♩

出典: iconosquare.com

プロセスはこちら

【番外編】カラーゴムをアクセサリーに使う方法♡

出典: fashionwalker.com

重ね付けしてブレスレットにしたり…

出典: minne.com

チャームを通してアンクレットとして使っても◎

賢い子は安くオシャレする♡ブレスレットの代わりにヘアゴムが超使えるっ!! | MERY [メリー]

おすすめカラーゴム紹介♡

【WEGO】ILOVEYOUヘアゴムセット

¥324

ロゴの入ったキュートなヘアゴム♩

販売サイトへ

リブヘアゴムセット

¥280

女の子らしいパステルカラーのヘアゴム5個セット。

販売サイトへ

沢山つけたい時は、これっ!

からまないゴム(パールクリア)

¥88

元の髪の色が透けるから意外とナチュラル♩

販売サイトへ

からまないゴム(ネオンカラー)

¥88

ネオンカラーで目立っちゃえ☆

販売サイトへ

カラフルヘアゴム150本

¥680

たくさん必要な時はこれっ!

販売サイトへ

カラーゴムよりも少し太めのヘアタイを使うと大人っぽい印象にすることも出来ますよ♩

【KITSCH(キッチュ)】ヘアタイ

¥1,404

販売サイトへ

【KITSCH(キッチュ)】ヘアタイ

¥1,620

販売サイトへ

【KITSCH(キッチュ)】ヘアタイ

¥1,620

販売サイトへ

ヘアゴムの新しい使い方、試してみてはいかが?

出典: item.rakuten.co.jp

夏のおしゃれヘアに新しい風を吹かせましょ♩

Tags :

努力しないでかわいくなれるわけがない!西崎菜乃花を見習うべき!

admin /

漫画「好きって言わせる方法」って知ってますか?そのヒロイン、西崎菜乃花ちゃんは、可愛くなること、いい女になることに関して一切手を抜かないんです!!!かわいいだけじゃ満足せず、努力を重ねるその根性!かわいくなりたいなら、努力しなきゃ!!!漫画「好きって言わせる方法」を読んじゃおう!

努力してる???

出典: weheartit.com

かわいくなりたーーーい!!そう思うなら、努力しなきゃ!!!何もしないでかわいくなれると思ったら大間違いだ!!!!!

漫画「好きって言わせる方法」って?

STORY

出典: betsuma.shueisha.co.jp

モテ技クイーン。西崎菜乃花。ついに出会った運命の人・ハルちゃんと今はお付き合い中!モテ技には詳しいけど、実際の恋愛は意外と不慣れで…?どうしたらいいのーー?!

CHARACTER

■西崎菜乃花(にしざきなのか)

■河合悠人(かわいはると)

モテ技クイーンの菜乃花ですが…

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

本物の恋愛にはちょっと不器用。でもそんなところがさらにかわいいっ♡

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

ちょっと変な顔になっちゃうときも(笑)

でも、絶対に努力は惜しまない!!!

出典: supersofatime.blog.fc2.com

もともともかわいい菜乃花ちゃんだけど、かわいくいる努力は惜しみません。

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

10時には寝たいの!!!

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

ちゃんと毎日マッサージ!ゴールデンタイムには寝ているのが基本!!!肌が荒れてたらかわいくないもんね!

この後にすること。早起きしてヨガでも…なんて適当に想像していたら、するのはなんと勉強。「女はおバカぐらいが丁度良い」とは思わない。という考えからの行動とはいえ、毎日2時間ってのはなかなかすごいことのように思います。

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

出典: itunes.apple.com

恋愛のテクニックもいつだってもちろん駆使します。

出典: www.maniado.jp

どんなときでも忘れない。

あ…菜乃花からしたら、全部人生懸けた行動なのか。そうしたら納得。何はともあれ、ここまでストイックな努力継続型の主人公を、後にも先にも見たことありません。さすが、ヒロイン張るだけあります。

出典: idukidiary.blog6.fc2.com

出典: www.maniado.jp

自分ががんばってきているからこそ言えることもあるんですね。

出典: satokotomita.exblog.jp

出典: itunes.apple.com

他人のことにも一生懸命になれちゃう。

齊藤ひとし@harehare39kyon1

『好きって言わせる方法』面白くてもうこんな時間だわ…眠すぎ…しょうやごめん寝そう

2014-06-25

少女マンガbot@marin070424

なっちゃんがいなかったら俺こういう経験できなかった ありがとうなっちゃん[好きって言わせる方法/河合悠人]

2014-06-24

菜乃花を見習って!

出典: www.amazon.co.jp

がんばってかわいくなろう!!

好きって言わせる方法1巻

¥432

モテ技クイーン。西崎菜乃花。モテ技には詳しいけど、実際の恋愛は意外と不慣れで…?

販売サイトへ

Tags :

キッチンや洗面所に!おしゃれな「タオルハンガー」のDIYアイデア9選

admin /

出典: www.listotic.com

アイアン製の取っ手を壁に取り付けて、タオル掛けとして使ったアイデア。横ではなく縦に使っているところがおしゃれですね。シャビーなインテリアにも合いそうです。

木製ハンガーを逆さにして壁に取り付ければ、2カ所にタオルが引っ掛けられるホルダーに。上にはハンドタオル、下にはバスタオルなど、大きさの違うタオルもすっきりと片付きます。

フックとロープで作ったタオルハンガー。簡単ながらも、ナチュラルな素材感が雰囲気よく、キッチンのアクセントになっています。真っ白なふきんやキッチンタオルとも相性バツグン。

木の枝を使ってDIYしたタオルハンガー。枝がYの字になっていて、そこに棒が掛かるようになっています。木が描かれたアースカラーの壁紙にも似合いますね。

出典: www.etsy.com

ビンテージな風合いの板にパイプを取り付けて、インダストリアルな雰囲気のタオルハンガーに。トイレやバスルームなどに使えば、グンとおしゃれな男前のインテリアになりそうです。

真鍮の細いパイプを三角形にして作った、シンプルながらも華やかなタオルホルダー。真鍮でなくても、ゴールドカラーのスプレーなどでペイントしてもよさそうです。キッチンペーパーのホルダーとして使ってもおしゃれですね。

ウォールシェルフの下に、木のポールを吊り下げてタオルハンガーをプラス。トイレや洗面所など、小物収納があると便利なスペースで使いたいアイデアです。

フックを使えば、省スペースに家族のタオルを掛けられる

家族一人ひとりのタオルをそれぞれ掛けておきたい場合は、フックを利用すればスペースをあまり取らずにすみます。フックの上に、管理用のネームタグを付けてもいいですね。

出典: style-files.com

高さのあるスペースなら、縦に複数のタオルを掛けられる、こんなはしごのハンガーもおしゃれですね。ベッドルームでブランケットを掛けたり、脱衣所でバスタオルを掛けたりなど、サイズが大きいものを書けるのにも便利そうです。

Tags :

この夏リボンサンダルを履きこなしてオシャレ上級者に!

admin /

可愛い服やアクセサリーで着飾っても、足のオシャレを忘れていてはオシャレ上級者とは言えません。今人気のリボンサンダルで貴女のフェミニンさを一気に押し出しましょう。リボンサンダルは今夏のファッションには欠かせないマストアイテムです!

Newlyme

この夏人気のパールとリボンの組み合わせでキュートさ抜群!ローヒールなので履き心地が良く長時間履いても足の負担になりません。

出典: www.dreamvs.jp

夏はやっぱりカラフルに!淡い色使いで女の子らしさ演出炸裂!

出典: www.dreamvs.jp

甘さ満点のワンピに黒リボンサンダルでピシッと引き締め、芯の強さをちょっとだけ主張♡

マシュマロインソールが気持ちいい♪パールリボンサンダル〈ベビーピンク〉

¥2,160

販売サイトへ

マシュマロインソールが気持ちいい♪パールリボンサンダル 〈ミントグリーン〉

¥2,160

販売サイトへ

マシュマロインソールが気持ちいい♪パールリボンサンダル 〈ラベンダー〉

¥2,160

販売サイトへ

マシュマロインソールが気持ちいい♪パールリボンサンダル 〈ホワイト〉

¥2,160

販売サイトへ

マシュマロインソールが気持ちいい♪パールリボンサンダル 〈ブラック〉

¥2,160

販売サイトへ

Vanity Beauty

出典: www.locondo.jp

雑誌With6月号に掲載されて売り切れ続出。大人かわいいを完璧に取り入れたデザインでカジュアルにもフォーマルにも対応。貴女のコーディネート次第で雰囲気がガラリと変わる絶対欲しい一品! 

バックベルトリボンサンダル〈ベージュ〉

¥5,961

販売サイトへ

バックベルトリボンサンダル〈ピンク〉

¥5,961

販売サイトへ

バックベルトリボンサンダル〈ブラック〉

¥5,961

販売サイトへ

出典: with.woman.excite.co.jp

もう一足Vanity Beautyから人気のリボンサンダルを紹介します。これはRay7月号に掲載されました。シンプルでとっても可愛いです。ヒールが7.5cmあるので、足が細く見える効果抜群です!

出典: voi.0101.co.jp

大人っぽい洋服にフェミニンさを少しだけ演出♡

ダブルリボンウエッジサンダル〈ブルー〉

¥5,961

販売サイトへ

ダブルリボンウエッジサンダル〈ホワイトエナメル〉

¥5,961

販売サイトへ

ダブルリボンウエッジサンダル〈ブラックエナメル〉

¥5,961

販売サイトへ

ダブルリボンウエッジサンダル〈ライトピンクエナメル〉

¥4,000

販売サイトへ

titivate

出典: whiteboutique.blog.fc2.com

紗栄子着用アイテムとして使われたダブルリボンペタンコサンダル。一見シンプルに見える洋服に、このリボンサンダルが大人可愛いを生み出します。

出典: item.rakuten.co.jp

夏らしく、元気な色合いの洋服に足元でしっかり締めてくれる可愛くかっこいいデザイン。

ダブルリボンペタンコサンダル

¥2,000

販売サイトへ

MISCH MASCH

安定感があり歩きやすいあるウェッジソール。見た目も履き心地も良いので売り切れ続出なので即ゲット!ワンピース、パンツとも相性が良く夏のファッションアイテムマストです!

出典: web.mbkr.jp

シンプルワンピにしっかりアクセントを付けてくれスタイルをよく見せてくれる賢いサンダル!

出典: voi.0101.co.jp

爽やかに足元を決めてくれるマストアイテム。どんな洋服にも上手に合わせられる嬉しいデザイン!

Tags :

“ブラック&ホワイト”の部屋作り♪憧れのノルディック風にするポイント!

admin /

ノルディック(北欧5国)風の家に憧れている人も多く、少しずつ小物を集めたり、思い切って家具を買い替えたりして“家作り”を楽しんでいる人もいますね。今回、どうすれば殺風景にならないの?という疑問に答えてくれるすてきな“ブラック&ホワイト”のお部屋をご紹介します。

グリーンを取り入れる

“ブラック&ホワイト”でまとめられたリビング。シェルフとテーブルにさりげなく置かれたグリーンがお部屋を柔らかな印象にしています。飾られた額にも少し色を加えているのもすてきです。

ダイニングに取り付けられたウォールシェルフには、無造作に積み上げられたマリメッコのカップと小物などが置かれています。ここにも優しげなグリーンを置いてすっきりまとめています。

キッチンのコーナーにもグリーンを置いて、爽やかでおしゃれな雰囲気を作っています。所々に取り入れられたナチュラルなウッドカラーもすてきです。

アクセントカラーを加える

真っ白な壁と床、そしてデスク&チェアーですが、小物に淡いピンクを取り入れことで、柔なかな雰囲気を作っています。ナチュラル感がアップするすてきな方法ですね。

こちらのダイニングでは、テーブルの淡いミントグリーンが差し色になって優しげな雰囲気を作っています。ヴィンテージ感もすてきです。

テーブルセッティングにも、差し色グリーンを取り入れて。かわいいプランターも置いてすてきに仕上げています。

見習いたいDIY

イメージ通りの部屋を作るための労力はおしまない!今あるものを長く使うという考えは見習いたいところ。買い替えることもできる椅子でも、DIYで黒に変身させて使います。

ステップ①

分解して、下準備をします。元々の塗料を落とすために全体にやすりをかけます。

ステップ②

丁寧にペイントして、乾燥させます。完全に乾燥すれば、元通りに組み立てます。

ステップ③

これで完成です!すてきな椅子ができ上がりました。

Tags :

ショートヘアにおすすめの簡単ヘアアレンジまとめ

admin /

ショートヘアの方にオススメの、ヘアアレンジご紹介♪ロングだけじゃない!ショートヘアだって可愛いヘアアレンジがいっぱいあるんですよ!簡単にできちゃうショートヘアの方におすすめのヘアアレンジをまとめました*

ショートヘアって、アレンジしにくい?

出典: prcm.jp

ショートヘアだと、なかなかヘアアレンジがしにくい…なんて思っていませんか??

そんなことはありませんよ♪ショートヘアでも出来る、簡単ヘアアレンジをご紹介します☆

出典: kamimado.viceviza.com

出典: yuigami.com

ショートヘアのハーフアップは、活発な印象に☆

出典: kamimado.viceviza.com

ゆるくねじってハーフアップにするのも可愛いですね♪余った髪を巻いてみると、ふんわりとした可愛らしい印象にもなります♪

出典: kamimado.viceviza.com

ショートヘアのアレンジの王道と言えば、やっぱり編みこみヘア♪洋服でも浴衣でも、どんな服にも合わせやすいヘアアレンジです☆

出典: beautynavi.woman.excite.co.jp

出典: brillance-yokohama.blog.so-net.ne.jp

ワックスを使って無造作ヘアを作れば…クールでオシャレな印象を与えることも出来ちゃいます☆

「ヘアアレンジする時間が無い…」そんな方にオススメなのは、ヘアアクセ!

出典: plus.google.com

個性的なヘアアクセで印象を変えれば、簡単アレンジが完成☆アジアンテイストなものから…

毎日同じじゃつまらない!ちょっとしたヘアアレンジをするだけで、ショートヘアも簡単チェンジしちゃいます♪

Tags :

女の子はみんな、進化しつづける!歴代ViViモデルたちのこれまでをプレイバック♡

admin /

大人気ファッション雑誌『ViVi(ヴィヴィ)』の美しくかわいいモデルさんたち。そんな彼女たちも時代の移り変わりと共に進化してる!美しく進化し続ける歴代ViViモデルたちのこれまでを振り返ってみましょう♡

いつだってみんなの憧れ♡ViViモデル!

出典: prtimes.jp

どんな時も美しく可愛いViViのモデルさんたち。そんな彼女たちも流行の移り変わりと共にどんどん可愛く進化を遂げてるんです!

出典: ameblo.jp

そんな彼女たちの素晴らしい変身ぶりを振り返ってみましょう♡♡

♡藤井リナ

出典: vivi.tv

言わずと知れたViViのトップモデル!先日、7月23日発売の9月号をもってViViモデルを卒業することを発表しました。なんとViViモデル歴は11年!!

出典: vivi.tv

ちょっぴりセクシーな雰囲気とお人形さんのような可愛らしさをもつリナちゃん。表紙にも数えきれないくらい登場していますよね♡!!

出典: fashion.glamor.jp

ViViでガーリーと言えばリナちゃん!という感じだけど…

■むかしは…

出典: sp.listenmusic.jp

セクシーなのは今も昔も変わらないけどちょっぴりエキゾチックでヘルシーな印象!

出典: www.officiallyjd.com

今は真っ白美肌だけど昔は小麦肌だったんですね~!メイクも全然違う!

出典: eyeye58.jugem.jp

時を経てガーリーに大変身!!ここまでのイメチェンはさすがモデルさん♡

Twitterはこちら
アメブロはこちら

♡大石参月

出典: vivi.tv

ボブスタイルがすっかり定着した参月ちゃん♡すっかり大人なお姉さんのイメージに。

出典: vivi.tv

ViViではカジュアルでラフなスタイルをスタイリッシュに着こなしている印象。

出典: vivi.tv

参月ちゃんの笑顔は見ているこっちが元気になれちゃう♡

■むかしは…

出典: ameblo.jp

がっつりメイクで今とは全然違う~!

出典: d.hatena.ne.jp

『Seventeen』時代。メイクで印象は変わりましたが変わらず可愛いですね♡

出典: blog.cocodeal.jp

メイクが圧倒的にナチュラルに♡髪色も明るくなってとってもあか抜けました!

Twitterはこちら
アメブロはこちら

♡八木アリサ

出典: locari.jp

フランス人の父と日本人の母を持つアリサちゃん♡顔立ちは日本人っぽいのにどこかお人形さんみたい!

出典: blogs.yahoo.co.jp

現在は『私たち結婚しました』という芸能人が仮想夫婦となり生活する様子を放送する韓国の大人気バラエティ番組に出演中!!お相手は大人気ボーイズグループ、SHINeeのキーくん♡

出典: tweets.seraph.me

7月公開、大人気少女漫画を実写化した映画『好きっていいなよ。』にも出演!多方面で引っ張りだこなんです♡

出典: prcm.jp

玉城ティナちゃんとアリサちゃんの『やぎたま』コンビは二人とも10代だけあってとってもフレッシュで可愛らしい♡

Tags :

無機質でシンプルな冷蔵庫をインテリアに合わせておしゃれにリメイクしよう!

admin /

出典: roomclip.jp

ブルー調のキッチンでかわいく仕上がっているので、冷蔵庫はあえて控えめなアレンジにすることでそれぞれがバランスよく引き立っています。カフェ風のイラストがとってもかわいいですね。

出典: roomclip.jp

とってもすてきなメッセージのウォールステッカーを全体に貼っています。男前なインテリアにもよく合いますし、グリーンを飾ればナチュラルなインテリアとも相性がよさそうです。ウォールステッカーなので簡単にはがせるのもいいですね。

白い冷蔵庫です。このままでもいいけど、思い切って印象を変えて見ると、すてきに生まれ変わります。

鮮やかなグリーンブルーの冷蔵庫に生まれ変わりました。白いキッチンに彩りが加わって明るいキッチンになりましたね。

出典: roomclip.jp

ダメージペイントをしてメッセージをステンシルして仕上げた冷蔵庫です。かっこいいペイントが水色が周りのインテリアとの相性抜群です。

人気の黒板ペイントがここでも登場です。黒板にすればお絵かきの場所にもなりますし、家族への伝言などメッセージを書くこともできてアレンジ自在です。

出典: roomclip.jp

好きなデザインをマグネットシートに貼って、マグネットを自作されています。マグネットシートは100円ショップでも手に入るので、気軽にお気に入りのマグネットを作って楽しめそうですね。

出典: roomclip.jp

落ち着いた温かみのある木目調のシートでアレンジされています。レンジフードのレンガ調やグリーンにもなじんでいますね。

出典: roomclip.jp

こちらはホワイトウッドの食器棚と同じ色みの木目調にすることで統一感のあるインテリアになっています。

出典: roomclip.jp

こちらも家具と同じ深みのある木目調のシートを貼られています。落ち着いた印象のすてきなキッチンになっています。

出典: roomclip.jp

すてきな柄のタイル調デザインシートを貼ってリメイクされています。かわいいデザインで明るい印象になっています。

Tags :

ふわふわっ肌触り最高♡携帯用チークブラシランキング!

admin /

化粧直しするときにもチークブラシがあったら便利ですよね。お出かけするときにも持って行ける携帯用のチークブラシをランキング形式でまとめました。お値段も毛の質も違うのでお気に入りの携帯用のチークブラシをみつけちゃおう!!それではチークブラシランキング見てみよう♡

1位 ハウス オブ ローゼ チーク ブラシ

出典: www.houseofrose.co.jp

出典: www.houseofrose.co.jp

出典: www.houseofrose.co.jp

お手入れ方法ブラシが汚れたときは、ぬるま湯に中性洗剤をうすく溶かして軽く振り洗いをしてください。 洗剤が残らないよう十分にすすいだ後水気を切り、日陰でよく乾かしてからご使用ください。

ハウスオブローゼ チーク ブラシ

¥648

商品の特長コシがありながら柔らかく、肌あたりがよいポニー毛を100%使用したチークブラシ。 毛量が多く、ムラなくチークを入れることができます。毛質:ポニー毛 100%

販売サイトへ

安いのにすごく良いです。ほわっと自然に付けられます。一本あると便利ですね。

出典: www.cosme.net

ブラシを買う予定はなかったんですが、店頭で触ってみたらとても気持ち良かったので思わず購入。お化粧しなくてもただ肌にサワサワしてるだけで気持ちいい

出典: www.cosme.net

毛質がよくて肌にあてても全然チクチクしません。柄の長さがないので持ち運びには便利な大きさです。

出典: www.cosme.net

2位 ザ・ボディショップ リトラクタブルチークブラシ

出典: chikushino-aeonmall.com

ザ・ボディショップ リトラクタブルチークブラシ

¥1,296

携帯に便利で機能も優れたチークブラシ。

世界のメイクアップアーティストに愛されている、ザ・ボディショップのメイクアップブラシは、従来どおりの使いやすさ、トップクラスの性能に加え、スタイリッシュなデザインも、メイクをするどんな人の期待も決して裏切りません。

販売サイトへ

コンパクトなので持ち運びチークをつける時使用 キャップが有るので毛先が広がらないのが嬉しいです

出典: www.the-body-shop.co.jp

とーーーても便利です。フェイス用のブラシはこれしかないので、家でも外でも使います。チークがブラシに残ったりしないので、フェイスパウダーもチークもこれ一つだけでしてます。

出典: www.the-body-shop.co.jp

チーク用、ファンデーション用、2本ポーチに入れてます。ファンデーションかなり自然にキレイに仕上がります。大きさもちょうど良いし、気に入ってます

出典: www.the-body-shop.co.jp

3位 無印良品 携帯用・チークブラシ(新)全長約127mm

出典: www.muji.net

無印良品 携帯用・チークブラシ(新)全長約127mm

¥1,300

ブラシ部に大変やわらかな灰リスと適度な弾力の馬毛を使用しました。携帯に便利なカバーをつけました。

販売サイトへ

ちょうど良いサイズ、肌触りが良く粉含みも良いですよ♪

出典: www.muji.net

とても使いやすいです。肌触りもとてもいいですよ。

出典: www.muji.net

チークが自然にのります。

出典: www.muji.net

4位 白鳳堂 携帯用チークブラシ

出典: www.elkevonfreudenberg.com

H602 スライドフェイス 斜め

¥3,456

毛質:山羊キャップ付きの便利なパウダー&チーク筆。適度なコシのある毛質が、細かな凹凸にもフィットしお粉を肌に密着させることが出来ます。

販売サイトへ

Misako携帯パウダー・チーク

¥5,400

毛質:山羊・合成繊維旅行にも便利な携帯仕様。適度なコシのある毛質が、細かな凹凸にもフィットしお粉を肌に密着させることが出来ます。穂先にまとまりを出すため若干量の合成繊維を配合。

販売サイトへ

コンパクトに収納できるスライド式でポーチの中で全く邪魔にならない。軽くて持ちやすい形も気に入ってます。それに携帯用としてはボリュームのある毛量!チーク用にしてますがぴったり密着感があるのにナチュラル。テクニックがなくても自然でふんわりとした頬になります。もちろんチクチクしません。柔らかいけど腰もあるので非常に使いやすい。携帯用として文句なしのブラシです

出典: www.cosme.net

と~っても気持ちよいです!収納も毛並みが乱れないつくりで安心。コンパクトなのに毛部分はボリューミー。

出典: www.cosme.net

5位 シュウ ウエムラ ナチュラル ポータブル コンパクト チーク ブラシ

ナチュラル ポータブル コンパクト チーク ブラシ

¥4,000

ハイライト、アクセントなど、陰影や強弱の表現に最適です。【シンセティック】 毛先のある化学繊維を使用したブラシ【ナチュラル】 天然毛の特性を生かしたブラシ【コリンスキー】 ブラシの素材の最高峰を使用したプロ仕様

販売サイトへ

お化粧直しのたびにブラシで頬をモフモフ癒されてます

出典: www.cosme.net

小さいので隅々に使用でき、肌触りが柔らかく、肌への負担が少ないので、とても気に入っています

出典: www.cosme.net

6位 鉄舟collection Mライン チークブラシ

出典: www.tesshyu.com

出典: www.tesshyu.com

鉄舟collection Mライン チークブラシ

¥4,500

毛材質:松リス・馬毛

販売サイトへ

パウダーブラシとチークブラシを使用。自然な仕上がりは柔らかい毛質のおかげですね♪化粧道具は少し高くても良いものを使うと仕上がりに差がつく。と店員さんに教えて頂きましたが正にその通りだと納得しています(*^_^*)

出典: cosme.beauty.yahoo.co.jp

以前は、チークが上手く付けることができなくてメイクの中で一番苦手だったのですが、こちらのチークブラシのおかげでキレイに付けることができるようになりました。肌触りが良く、粉ふくみも良くて気に入っています

出典: cosme.beauty.yahoo.co.jp

ポーチに収納できるすぐれもの少々かさばりますが必需品です松リスでとても肌あたりが良いしチークののりもいいです使い心地良い道具は気分もアップしますね。携帯におすすめです

出典: www.cosme.net

7位 竹田ブラシ製作所 蓋付スライドブラシ

出典: takeda-brush.com

出典: takeda-brush.com

穂先:灰リス毛100%

¥115,000

キメ細かく淡い発色。 自然でツヤ感のある仕上がり軟らかく細やかな毛先としなやかな弾力性。抜群の 肌さわりのフェイス/チークブラシ

販売サイトへ

穂先:青染上質細毛山羊毛100%

¥5,000

筆圧を生かして「ややマット」 優しく撫でて「ナチュラル」。発色し易く、粉も適度に伸びる、濃淡をつけ易いブラシです。適度に手応え、弾力性があり、肌になめらかにフィット。

販売サイトへ

8位 PROVENCE(プロヴァンス) スライドチークブラシ キャップ付

プロヴァンス スライドチークブラシ キャップ付 BK

¥560

良質のヤギ毛を使用していますので、肌触りがよく、ほお紅が滑らかにぼかせます。携帯に便利なスライドタイプです。

販売サイトへ

毛がふわふわで気持ちいいです♪ちなみに、ケースにしまうと8cmになります!

出典: www.cosme.net

扱いやすいし、しっかり色付きます。チクチクと痛くもないし、使用後2、3度ティッシュにパウダーの残りを移せば割とキレイに長く使えます。

出典: www.cosme.net

[良い点]・ブラシの大きさの割にはコンパクト・ふわっとつけられる

出典: www.cosme.net

9位 フェリセラ チークブラシ

出典: www.dailymail.co.uk

Tags :